ライブ配信

ミルボンBEAUTY Channel 「#SNS時代のカワイイを語る」ライブ配信を担当しました。

株式会社ミルボン(Milbon Co., Ltd.)から新発売されたスタイリングブランド『DOOR』のプロモーションを
Instagram/Twitter/YouTube すべてのSNSアカウントを駆使し、ライブ配信というカタチで開催。

ミルボンBEAUTY Channel 「#SNS時代のカワイイを語る」

徐々にライブ配信が浸透してきたとは言え、今回は新たな挑戦の連続となりました。

映像のクオリティ

SNSの中でも主軸となっており、盛り上がりを見せているライブ配信。
しかしスマートフォンのインカメラで撮った映像を流すのが主流で、解像度が低い事が当たり前。
そこを逆手に取り、映像に特化したTHINGMEDIAだからこそを最大限に生かしました。
オープニングムービーやVTRを組み込んだり、空間や照明にこだわったりと、既視感のない「リッチな視聴体験」を目指しました。

メッセージ性に特化した画作り

企業の配信としては異例ですが、MCを入れずに美容師とモデルとの2名のみの空間で、ゆったりと密度の高い会話をしていただきました。

45万人が求めたカワイイのカタチ

新しい挑戦にトラブルはつきもの、と言いつつも日に日に改善を重ねた結果、5日間の配信で同時接続最大1.5万人、累計視聴者数45万人を記録。
THINGMEDIAとしても忘れられないアツい夏となりました。

ミルボンの池田龍正さんが今回の配信の裏側、そしてTHINGMEDIAに関しても書いてくださっています!!
嬉しいnoteはこちらから↓
裏側大公開!累計45万人に届いた BEAUTY Channel #SNS時代のカワイイを語る。

ミルボンBEAUTY Channel 「#SNS時代のカワイイを語る」ライブ配信スタッフ

  • プロデューサー/ディレクター:安枝新介(THINGMEDIA株式会社)
  • テクニカルディレクター:間地浩晃(THINGMEDIA株式会社)
  • カメラマン:川口雄介(WHITEFILM株式会社)
  • ミキサー:原貴士(株式会社ダダビ)
  • オープニング:小船清次(pump Inc)
  • エディター:CHIGE
  • ライブ配信技術:THINGMEDIA株式会社

映像制作、ライブ配信パートナーをお探しではありませんか?

私たちシングメディアは、大手広告映像制作会社、テレビ番組制作会社で培った経験を元に、貴社の映像コンテンツ、ライブ配信を“企画、制作、配信”まですべてワンストップでプロデュースいたします。

ライブ配信ではYouTube、Twitter、Instagram、Facebookなどのさまざまなプラットフォームで配信可能です。

オンライン視聴であれば場所や人数の制限を受けることなく、幅広い顧客様にリーチが可能になります。またライブ配信した動画はアーカイブとして残るので、ストック資産として積み上がっていくメリットもあります。

セミナー、トークイベント、講演会、社内イベント、社員総会、決算説明会、音楽イベント、スポーツ中継など、さまざまなシーンでご活用ください。

まずはお気軽にご相談ください!

WRITTEN BY
間地浩晃

まじ a.k.a.配信王〜Road to THE KING OF BROADCASTING〜
LIVE配信の王を目指して日々奮闘中!! RADWIMPSをこよなく愛する。