株式会社ミルボン(Milbon Co., Ltd.)から新発売されたスタイリングブランド『DOOR』のプロモーションを
Instagram/Twitter/YouTube すべてのSNSアカウントを駆使し、ライブ配信というカタチで開催。
ミルボンBEAUTY Channel 「#SNS時代のカワイイを語る」
徐々にライブ配信が浸透してきたとは言え、今回は新たな挑戦の連続となりました。

映像のクオリティ
SNSの中でも主軸となっており、盛り上がりを見せているライブ配信。
しかしスマートフォンのインカメラで撮った映像を流すのが主流で、解像度が低い事が当たり前。
そこを逆手に取り、映像に特化したTHINGMEDIAだからこそを最大限に生かしました。
オープニングムービーやVTRを組み込んだり、空間や照明にこだわったりと、既視感のない「リッチな視聴体験」を目指しました。



メッセージ性に特化した画作り
企業の配信としては異例ですが、MCを入れずに美容師とモデルとの2名のみの空間で、ゆったりと密度の高い会話をしていただきました。


45万人が求めたカワイイのカタチ
新しい挑戦にトラブルはつきもの、と言いつつも日に日に改善を重ねた結果、5日間の配信で同時接続最大1.5万人、累計視聴者数45万人を記録。
THINGMEDIAとしても忘れられないアツい夏となりました。

ミルボンの池田龍正さんが今回の配信の裏側、そしてTHINGMEDIAに関しても書いてくださっています!!
嬉しいnoteはこちらから↓
(裏側大公開!累計45万人に届いた BEAUTY Channel #SNS時代のカワイイを語る。)
ミルボンBEAUTY Channel 「#SNS時代のカワイイを語る」ライブ配信スタッフ
- プロデューサー/ディレクター:安枝新介(THINGMEDIA株式会社)
- テクニカルディレクター:間地浩晃(THINGMEDIA株式会社)
- カメラマン:川口雄介(WHITEFILM株式会社)
- ミキサー:原貴士(株式会社ダダビ)
- オープニング:小船清次(pump Inc)
- エディター:CHIGE
- ライブ配信技術:THINGMEDIA株式会社
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私たちシングメディアは、大手広告映像制作会社、テレビ番組制作会社で培った経験を元に、貴社の映像コンテンツ、ライブ配信を“企画、制作、配信”まですべてワンストップでプロデュースいたします。
ライブ配信ではYouTube、Twitter、Instagram、Facebookなどのさまざまなプラットフォームで配信可能です。
オンライン視聴であれば場所や人数の制限を受けることなく、幅広い顧客様にリーチが可能になります。またライブ配信した動画はアーカイブとして残るので、ストック資産として積み上がっていくメリットもあります。
セミナー、トークイベント、講演会、社内イベント、社員総会、決算説明会、音楽イベント、スポーツ中継など、さまざまなシーンでご活用ください。
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